よくある質問

共用サーバー (コース5~100) > サイト管理画面について

よくある質問と回答集です。

管理者IDのパスワードは変更できますか

可能です(管理者のみ作業可能です)。

なお、変更後にパスワードを忘れてしまった場合は、弊社サポートへご連絡いただければ初期設定を復活いたします。

ユーザが自分のパスワードを変更する方法を教えてください

下記の形式でブラウザに入力して、アクセスしてください。
 http://お客様ご利用ホスト名 /personal?
 http://お客様ご利用サーバホスト名/login
※ご利用の管理画面のバージョンによって異なります。
該当ユーザのユーザ名とパスワードを入力します。
「ユーザを修正」にて新しいパスワード、確認のためパスワードを再度入力後、「修正を確認」を押せば完了です。

ユーザ名を変更することはできますか

ユーザ名の変更はできません。一度削除し、再度ユーザを作成する必要があります。
※ユーザを削除すると、メールなど該当ユーザの全データが失われますので、あらかじめメールを全て受信しておくなどバックアップには十分にご注意ください。

‘サイト管理者’ ‘削除・変更しないでください’ というアカウントを消してしまいました

弊社サポートまでご連絡ください。
場合によってはお客様のサイトを作り直すことになりますので、メールの受信、ウェブサイト用データのダウンロードなど、バックアップをお取りくださいますよう、お願いいたします。

管理者権限でユーザのパスワードを変更する方法を教えてください

サイト管理画面内「ユーザのリスト」にて、各ユーザを表示している行の右端に3つのアイコンがあります。その中の鉛筆のマーク(緑)をクリックしていただきますと「ユーザを修正」画面となりますので、新しいパスワードを入力してください(確認のため、二度入力していただく必要があります)。

サイト管理画面にアクセスするにはどうすればよいですか

下記の形式でアクセスしてください。
http://お客様ご利用ホスト名 /login

ユーザ名とパスワードを入力する画面が開きますので、ご開通時に弊社より送付しております「サーバ設定情報」に記載されているIDとパスワードを入力してください。

ユーザ作成時において制限事項はありますか

サーバ全体の管理上、ユーザ名はドメイン名もしくはドメイン名を短くしたものに数字を付け加えた内容にしてください (例: digitalink03、digitalink01、dl02、digital05など)。詳しくは、管理画面解説ページをご参照ください。