メールユーザの作成手順について

メールユーザの作成手順について
ご利用頂いている専用サーバにて、メールユーザを作成する手順となります。
1. ご利用の専用サーバの管理画面にログインします。
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管理画面URL http://お客様ホスト名/login または
http://ご契約専用サーバのIPアドレス/login
ユーザ名 sysadmin
パスワード sysadminのパスワード

※ログイン情報は、ご契約時にお渡ししております「サーバ設定情報」に記載されております。
サーバ設定情報がお手元にない場合はサポート窓口までご連絡ください。

2. 「サイトの管理」タブを選択し、メールアドレスを作成するサイトの「修正」(鉛筆マーク)をクリックします。
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3. 左メニューの「ユーザの管理」 「ユーザのリスト」をクリックし、ユーザのリスト画面を開きます。画面中央「ユーザのリスト」の下にある「追加」をクリックします。
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4. ユーザの情報を入力します。
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氏名 サイト管理者の「氏名」を入力します。
よみがな サイト管理者の「よみがな」を入力します。
ユーザ名 サイト管理者の「ユーザ名」を入力します。
パスワード サイト管理者の「パスワード」を入力します。
最大許容ディスク容量 800MBを目安として入力して下さい。
※電子メールなどで使用するディスク容量となります。
APOP を有効にする チェックを入れません。
サイト管理者 サイト管理者の場合にチェックを入れます。
電子メール転送を有効にする ユーザの電子メール転送設定を許可する場合にチェックを入れます。
電子メールエイリアス (省略可) 電子メールのエイリアスを使用する場合に設定をします。
備考 (省略可) 空欄

※上記設定はwebサーバ及びメールサーバとして使用する場合の推奨例となります。

5. 作成したユーザが表示されていれば設定完了です。 例)testユーザ
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