よくある質問

共用サーバー (PSシリーズ) > メールについて

よくある質問と回答集です。

ブラックリスト・ホワイトリストへ『ファイルより取得』を選んで設定を行なう場合、どういう書式でアップすればいいですか

UTF-8でエンコードされた、拡張子が.txt .csvなどのファイルを読み込むことが可能です。
タブ区切り、カンマ区切り、改行が認識されます。

ホワイトリスト・ブラックリストの登録を、複数ユーザを対象に一括で登録できますか

複数ユーザを対象に設定することはできません。ユーザごとに設定する必要があります。

取引先からのメールが、スパムと判定されてしまいます

サイト管理画面の各ユーザのSPAMフィルタメニュー内『ホワイトリスト』項目へ、送信者のメールアドレスまたはドメイン名をご登録いただくことでスパム誤判定を回避できます。

メーリングリストの管理ページ内の設定はどうすればよいでしょうか

初期設定で必要になると予想される設定以外につきましては、サポート範囲外とさせていただいております。

メーリングリストの管理ページが英語で読めません

以下の方法で日本語表示への変更が行えます。
メーリングリスト管理画面へログイン。
[Language options]→[Languages supported by this list.]からJapaneseを選択し
[Submit Your Changes]をクリック。→[Default language for this list.]のプルダウンメニューから
Japaneseを選択し[Submit Your Changes]をクリックし、設定完了。

※PSプランでは、デフォルト言語は日本語となっております。

転送設定時に『.(ドット)』が連続していたり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』を入れたメールアドレスを登録しようとすると『メールアカウント名が無効です』と表示され登録できません

『.(ドット)』が連続したり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』の入ったアドレスは、
世界共通となるインターネット通信規格(RFC)に準拠していないため登録することができません。
登録アドレスの変更をお願いいたします。

アカウント作成時に『.(ドット)』を連続させたり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』を入れて登録しようとすると、『メールアカウント名が無効です』と表示され登録できません

『.(ドット)』が連続したり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』の入ったアドレスは、
世界共通となるインターネット通信規格(RFC)に準拠していないため登録することができません。
登録アドレスの変更をお願いいたします。

メールアドレスの別名(電子メールエイリアス)はいくつまで利用できますか

同一サイト内で重複しない限り、設定数に制限はありません。

メール一通あたりの容量に制限はありますか

送受信できるメール一通あたりの容量は、本文と添付ファイルの合計で20MBまでです。