よくある質問

専用サーバー > DNSについて

よくある質問と回答集です。

DNSレコードの追加・変更について

はじめに

こちらは弊社DNSサーバをご利用中のお客様が対象の内容となります。
他社様のDNSサーバをご利用の場合は現在ご利用中の業者様にご確認ください。

作業可能時間について

平日10:00・13:00・15:00 の何れかとさせて頂いております。
弊社サポート窓口の受付時間は 平日9:00 ~ 17:00 でございますが、DNSレコード変更後に不具合が発生し、万が一設定の切り戻しが必要となった場合のご連絡を頂くために作業可能時間を15:00とさせて頂いております。
そのため、夜間・土日・休日でのご依頼も承っておりません。

依頼方法について

下記、必要事項をご記入の上、弊社ホスティングサポート窓口までメール(support@atw.jp)にてご依頼ください。

  • 作業時間
  • 追加・変更するレコードの記述

作業時間については上述の通り、平日10:00・13:00・15:00 の何れかでご指定ください。
追加・変更するレコードの記述については、誤設定防止のためコピー&ペーストで対応出来るかたちでご依頼ください。

サブドメイン/運用ドメインを追加したいです

ホスト名・サブドメインの追加及び変更は弊社サポートまで下記の情報と一緒にご連絡ください。
・作業日 (例: 2014年10月24日)
・FQDN(ホスト名.ドメイン名) (例: faq.digitalink.ne.jp)
・IPアドレス (例:123.456.789.123)
をお知らせください。なお、DNS設定後のDNS情報反映には早ければ即日ですが、DNSの性質上2、3日かかります事ご了承ください。