Google Chrome での https:// サイトの表示不可について

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、以下サーバープランでご契約中のお客様より、Google Chrome でホームページが表示できないとのお問い合わせを多くいただいております。

 

◆対象サーバープラン
  ・共用:T-01/T-02
  ・共用:VS/Vプラン
  ・共用:コース5~100
  ・専用:専用ミニ/専用ライト/専用スタンダード

◆お問い合わせ内容
  ・Google Chrome でホームページが表示できない。

 

原因としましては、Google Chrome で SHA-1(SSL化)の暗号化のサポートが終了したために発生しているものと思われます。

詳細につきましては、弊社ホームページの「よくある質問」で掲載しておりますのでご参照ください。
https://atworks.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3971

 

なお、対象のサーバーは既に OS のサポートが切れており、最新の暗号化方式には対応しておりません。
現行サーバープランへのプラン変更を行っていただくことにより、正常に https:// サイトを表示することが可能となります。

現行サーバープランにつきましては、以下 URL をご参考ください。
 ▼共用サーバー
 https://www.atw.jp/share/

 ▼専用サーバー
 https://www.atw.jp/private/

また、このようなブラウザ側の仕様変更につきましては、今後も発生する可能性がありますので、お早めのプラン変更を推奨いたします。

既に多数のお問い合わせを頂戴しており、この後もサポート窓口が大変混み合うことが予想されます。
是非この機会に、現行サーバーへのプラン変更をご検討いただきますようお願いいたします。