Chrome/FireFoxで管理画面が表示されない現象に関して

お客様各位

平素はATWインターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

■対象プラン
VS/Vプラン、コース5~100

VS/Vプラン及びコース5~100プランをご利用中のお客様にて、
ChromeやFireFoxで管理画面が表示されない現象が発生いたしております。

Chromeの場合、以下のようなメッセージが表示されます。
———————————————————————————————–
このサイトは安全に接続できません182.xxx.xxx.xxx ではサポートされていないプロトコルが使用されています。
ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH
———————————————————————————————–

この現象は、2022/02/02頃にChromeバージョン98の提供が開始され発生するようになりました。
Chromeのセキュリティ強化によるものです。
https://support.google.com/chrome/a/answer/7679408#noMoreTLS

そのため、管理画面を表示させたい場合は、IE(インターネットエクスプローラー)を
利用するか、FireFoxで以下設定を行ってください。
———————————————————————————————–
1. FireFox の開き、検索ボックスに about:config と入力して Enter を押下
※ 「注意して進んでください!」といった表示がされましたら、[危険性を承知の上で使用する]をクリック

2. about:config ダイアログで、security.tls.version.min と入力して Enter を押下

3. security.tls.version.min の設定(鉛筆ボタン)をクリックし、
値を「1」に変更して Enter を押下

4. FireFox を再起動して、管理画面にアクセスしてください
———————————————————————————————–

 

なお、新サーバに乗り換えますと、最新ChromeでもFireFoxでもコントロールパネルにアクセス
した際にエラーは表示されません。

この機会にセキュリティが大変強化された新サーバへのプラン変更をお勧めします。
新サーバにつきましては、下記サイトをご覧ください。
https://www.atw.jp/share/