共用サーバーサービス(旧プラン)終了のお知らせ

お客様各位

平素は弊社ATWインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

昨年10月より、郵送 および メール、お電話でのご案内の通り、共用サーバーサービス(旧プラン)は 2021年10月31日 をもって終了いたします。
2017年10月にサポートを終了したプランということで、ご提供範囲を限定してサービスの提供に努めてまいりましたが、以下の通りご案内申し上げます。

■サービス終了日:2021年10月31日
■対象プラン:共用サーバー(コース5~100 / 相対A~D / VS-001・VS-002 / v-01・v-02 / 一部 T-01・T-02)
■対象OS:Red Hat Enterprise Linux 4 以前のOS / CentOS5 以前のOS ※お客様により異なります

 

ご利用中のサーバーにつきましては、ハードウェアが大変古く、今後障害が発生した場合に保守部材の確保が非常に困難となっております。

また、OSも古くなっており、セキュリティ維持の観点からバージョンアップができないソフトウェア(PHP、MySQL等)でのサービス提供を継続することは望ましくないと判断し、このたびのサービス終了の決定に至っております。

安定したサービスのご提供とセキュリティ維持のために、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

上記サービス終了日までは引き続きサービスの提供に努めてまいりますが、サービス終了後(2021年11月以降)は順次当該サーバーの停止を行います。
また、サービス終了に伴い、現在のご契約は上記サービス終了日をもちまして自動的に解除(解約)となります。

停止後はサーバー内に保管されているデータにアクセスすることができず、再稼働についても承ることが出来ません。

 

お客様には大変お手数をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、お早目に最新のOS環境への移行をご検討いただけますようお願い申し上げます。

 

◎ご連絡いただきたい項目
———————————————————————-
弊社ホームページのプラン一覧をご確認いただき、ご希望のサーバープランをサポート窓口(support@atw.jp)までご連絡ください。
詳細についてご案内いたします。

 

対象のお客様には、同内容のご案内を別途郵送とメールにてお送りしておりますので、再度ご確認いただけますようお願い申し上げます。
今後とも弊社サービスを何卒よろしくお願いいたします。