添付ファイル付きメール送受信不具合のお知らせ

お客様各位

平素は、ATWインターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年10月22日(月) より一部の共用サーバにてウイルスチェック機能が原因で
Excel・Wordファイルを添付するとエラーになる現象が確認されております。

現状、管理画面よりウイルスチェック機能を無効にしていただく事でしか
回避することができない状況となります。
→チェック機能が正常に動作しておらず、改善の目途が立たない状況でしたので、
 10/24 14:30頃~15:20頃 に弊社側でウイルスチェック機能を全て無効としました。

→10/24 20:00頃ベンダー側の対処が完了しましたので、
10/25 11:20頃~12:00頃 に弊社側でウイルスチェック機能を全て有効としました。
尚、回避手順で無効化されたお客様につきましては、有効化のご対応をお願いいたします。

 

■対象コース
共用サーバー(VSプラン / Vプラン)

■回避手順
1.サーバーの管理画面にログイン
2.「メールアカウント」から対象のメールアドレスをクリック
3.「アンチウイルス」のアイコンをクリック
4.「メールにウイルスが含まれていないかチェック中」で
「スイッチオフ」にチェックをいれて右下のOKをクリック

お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

尚、該当の共用サーバーにつきましては昨年の2017年10月末でサポートも終了しておりますので、
至急、後継プランへの移行をご検討いただけますようお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、弊社サポート宛までご連絡いただけますようお願いいたします。

何卒、よろしくお願いいたします。